サソリ時々現身

廃wizのJobをカンストさせるべくあちこち放浪していますが、なかなかコレ!と言う所が見つからず難儀しています(・ω・)そんな中、次元の狭間01でサソリの尻尾集めがてら、モロクの現身を狩ってみました。マジスレテンプレに狩り方が載っているかと思ったんですが、載っていないようなので、参考になれば幸いです。

【モロクの現身(物質型)】
f0125371_2139110.gif

装備 : ペコHB, SOP
HiMEでも廃wizでもやっぱりカモ。
QMを撒きながらFWロードで倒せます。IWハメから隣接してSW→SGとかでもいいんですが、こちらの方が安全。水場があるのでSWからWBで倒すのも面白いと思います。私はMBでSWの外に出されて死に掛けましたが(・д・)

【モロクの現身(精霊型)】
f0125371_21391398.gif

装備 : SOP, アイシラc挿し防具
ちょっと面倒ですけど倒せます。上記装備は必須です。物質型は素wizでも倒せるかもしれませんが、精霊型は廃wizじゃないと無理でしょう。殴りwizならあるいは…?
まずはSW2個だしてAMP+SG10を2セット。2セット終わったあたりからヒールモードに切り替わるので、QMで速度を落とさせてからFWロード。アイシラが発動したらAMP+SG10。このときSWは出しても出さなくてもいいです。あまり殴られることはありません。これを何セットか繰り返して終了です。
アイシラ発動が必要なのはヒール発動回数を少なくするためです。
9999ヒールとか卑怯ですよね(・ω・)

【モロクの現身(人間型)】
f0125371_2139237.gif

装備 : SOP, マルデュークc挿し防具or緑ポ
HiMEでも廃wizでもやっかいです。
遠距離攻撃での沈黙、致命的な傷など、無傷で倒せないためあまり相手にはしたくありません。
苦労の割には経験値も美味しくないので(・д・)DROPがまぁまぁいいといったくらいですね。
こいつはIWハメから1セル離れたところにSW→AMP+SG10で処理します。私の場合IWのレベルが3なので、SG撃った後にハメ直さないといけないので面倒なのかもしれません。高レベルIW持ちの人ならそんなに苦労しないかも?
もう少しいい方法がないか探そうと思います。


見つけたら逃げるイメージのあるモロクの現身。
尻尾集めのついでにレアを狙ってみるのもいいかもしれませんねヾ(o゚ω゚o)ノ゙
[PR]

by tethys-tea | 2009-04-26 21:42 |  │└ High Wizard

<< ラグがちゃ エドガ戦歴 >>