Stupid Sign

ニア4進出に向けて下調べしてきました!




まだ早いというのはわかっていたんですが、自分に不足しているものを調べにニア4に行ってきました。
スレなどで情報を仕入れていても実際やってみないと掴めない事も多いからね!

そのおかげで色々と収穫がありましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
以下自分用メモ。

【滞在時間の短さについて】
MSPが少ないため、宿代の増加、効率の低下と悪いことだらけ\(^o^)/
対策としてソヒーV靴を購入。また、STRが110になればBBの使用回数が1減る(Base90で達成)
ライド帽がないため、SP回復剤を何にするかの検討が必要。⇒もちorパイ?
支援プリとの結婚も検討。

【デュラハンアイの必要性について】
完全毒耐性は楽だったものの、常時50%超えならそれほど重要ではない?
HPの減り具合と相談で他のアクセに付け替えることも検討。
問題なければ忍者セットの導入も視野に入るけど、婆c高いです\(^o^)/

【アクセスについて】
自力で開けられないと面倒くさい。サインクエが終わっているキャラに切り替えて開けるのがほんと面倒。息抜きのついでにサインクエをすることに決定。


サインクエストしなきゃ…ということで
まずは一番サンゴ集めをしました。

ペノcとか赤蝙蝠cとか美味しいよねって思ってたら
f0125371_20361842.jpg

(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわぁぁぁああ!!

途中ペノに殺されそうになりながらも、2時間程で集め終わりました。
他の材料は既に持っていたり、集めるのも楽だったりして、さっくりクエストに移行。
クエスト自体は3回目ということもあってポンポン進んでいたんだけど、たまたまサインクエをやっていた友人から「魔王の嘆きがあればクエスト終わってなくても開けれるって聞いた」って言われて試してみたら…
f0125371_2041894.jpg

(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわぁぁぁああ!!

開け…れ…る
サインクエスト第二部とともに、今までの努力

『 完 』

ほんと下調べって大事ですよね…
[PR]

by tethys-tea | 2010-11-03 20:46 |  │├ Chaser

<< 試し切り BB-type433 >>