GvG-20070128(C2)

ギルドフラッグをクリックすると鯖缶されてしまい、移動時の誤クリックで痛い思いをしました。同じ現象を確認した方はいるのでしょうか?

さて、今回はL5の防衛からスタートしました。
防衛といっても防衛網がまったくできていなくてあっさり落ちてしまいましたが…
最初の30分は伝達の混乱が見られました。各々が適切に指示を出していけるといいですね。

陥落後の突入での攻防
出現地点を利用して敵を妨害している人もいると思うので何ができるか洗い出して見ました。

1. ストームガスト
低レベルでも凍結効果があり、非常に有効です。
自分のDEXと相談ですが、DEXが140以上あれば10でもわりと通りました。
砦前で待機している場合などは、あらかじめキリエをもらっておくと通しやすいですね。

2. ファイアーウォール
短詠唱のうえにノックバックがないため、うまくひっかけてしまえば優秀なストップソースになります。どこに出していいか分からない場合は、自分のセルをクリックするといいでしょう。これについては後日まとめようと思います。

3. クァグマイア
敵味方問わず巻き込んでしまいますが、足止めとしては有効。
3枚制限もあるために、どちらかというとERでの使用の方が多い気がします。
使用するなら移動しながらのほうがいいかもしれませんね。

4. サイト
敵が出現地点で妨害してきたときにやっかいなものの一つがグリムです。
大魔法などは詠唱妨害をする余裕があるのですが、グリムはその余裕がないためサイトで対処するのが一番。

実践で使う機会はあまり多くありませんが、とっさに使えるようにしておきたいものですね。
[PR]

by tethys-tea | 2007-01-30 22:32 | GvG Report (休止中)

<< GvG-20070204(C4) GvG-20070114(宿なし) >>