GvG-20070304(B1, B3)

ほとんど空き巣に近かったのですが、ブリトニアを2砦手に入れました。
初のB2砦だと思います。

それにしてもC1は守りにくかったです。偵察を出したために3MAPに移行したのですが、高飛びでぴょんぴょん飛ばれてしまいました。リンカーやテコンについての知識が乏しいので、個人的に勉強が必要だと感じました。

金ゴキゴスLK
C1攻めをしているときに金ゴキゴスLKの単騎逆突入がありました。
wizには本当に嫌な相手ですが、BOSSっぽくて少しわくわくする自分がいたりします。でもそれだけだと意味がないので、対処案を。

1. LKから離れる
wizがLK付近にいても瀕死、もしくは死亡してしまうだけなのでプリの負担を減らすためにも離れましょう。HITストップでヨーヨー現象になってしまう場合は、速度変化ポーションを使うと比較的離れやすいです。

2. SWでLK付近の味方を援護する
これもプリの負担を減らすためのものです。
要職にかけてあげるといいかと思います。不発もありますが…

3. MCで武器or鎧の破壊をする
ソードブレイカーとメイルブレイカーで弱体化を図るわけですが、これはちょっと現実的ではないかも。確立が低いため、WSやクリエに任せてしまったほうがいいかもしれません。持っているのなら使わないことに越したことはないのですが、そのために購入する意義はあまり見出せません。

4. 大魔法を撃つ
1の行動の後にもっとも現実的と言える行動。
追加突入の予防と、ストリップによる金ゴキ排除の後の攻撃手段として有効です。どうせ魔法が効かないのなら大魔法を出しているほうが、味方にも安心感を与えて士気の低下を防ぐことができるでしょう。


思いついたかぎりではこれくらいですが、他にもいろいろありそうですね。
各職ごとの対応の仕方も気になるところです。
[PR]

by tethys-tea | 2007-03-05 22:24 | GvG Report (休止中)

<< Wisdom Cast Cancel GvG-20070225(L4) >>