GvG-20070318(C4, L3)

最近は防衛スタートのギルドをほとんど見ませんね。
私たちもそうですけど…

以前傭兵として雇ってもらった同盟と何度か戦闘をしました。
AMP+SGを撃っていましたが楽しいような気まずいような複雑な気分です(笑)


突入前の布陣
今週印象に残ったのはSGSFNS同盟。
経費を無視したADSクリエ部隊が相手のお財布が気になるくらいADS連打していました。防衛しているところが少ないせいで攻めかぶりが多く、うかつに大魔法を撃てないのが面倒でした。防衛網前で共闘ギルドとごちゃまぜになっているのはデメリットでしかありません。同盟ごとで固まれば突入も逆突入対策も効率よくできますので気をつけましょう。数回そうなっているだけでやたらと気になってしまいますが、私はちょっと気にしすぎかもしれません。

ADSクリエ対策
金ゴキゴスLKと同じでwizにできることはやはり限られてしまいます。
ADSは単体指定かつ詠唱があるスキルであるため、LKよりは対処がしやすいのではないでしょうか。BB連鎖と違って広範囲にわたって影響があるわけではないので、どうしても優先順位が発生してしまいます。VITの低いwizはその優先順位も低いため、生き残れる確立が高くなります。

詠唱があることも利用してFWを足元において少しでもADSの回数を減らしてあげると、やりやすくなるのではないでしょうか。大魔法と交互に撃てば追加突入の予防にもなります。

とはいえBB騎士と一緒に逆突入されたらどうしようもないですね(谷;)
[PR]

by tethys-tea | 2007-03-19 23:57 | GvG Report (休止中)

<< GvG-20070325(C4) Wisdom Cast Cancel >>