人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GvG-20080323(L3)

全体的に人が少なかったですが、wizの多いGvでした。
そのおかげか色々出来たので個人的には面白いGvとなりました。
1砦というのは不満ですけれど(谷;)

詳細はぴぎゃの人が書いてくれているのでそちらを参照してください。

適材適所
今回はV3防衛での反省点を少し。
私は逆突入PTということもあり、今回は第一クランクに待機していました。
敵前衛が1クリック地点で来れる位置にQMを張れたり、WPが見えないのでWP越えスクリームを無視できるなどと、好ポジションだったりします。ブラギの支援も受けられますし、SWで自衛することができれば多少クランクに敵が来ても問題ありません。

一見なんの問題ないように思えますが、私にとってはあまり意味がありませんでした。wizの人数が増えたことで、私は防衛時にGF,QM,ロキへのSW,Gbtを担当しています。GFはスタン中も効果が続きますし、QMも5なので頻繁に出す必要はないので、スタンの影響は割りと少ないのです。にも関わらずクランクにいたことで1枚目のLPへの対処が遅れてしまい、防衛網を突破される原因の一つになってしまったのかもしれません。
次回以降V3で守るようなことがあれば、後衛PTと相談の上、効果的な配置についていきたいと考えています。

検証内容
今回私のギルドの無双キャラがバロンクリップを貸してくれました。
どうやらGFにオートスペルLAが乗ることを検証したとのことですが、もともと低確率なせいか、一度も出ませんでした。ちらりとマジスレを見たところ、検証もまだ十分ではないようなので何度か試してみようかと思います。カースダガーやソード・メイルブレイカーは乗らなかったと思うのでオートスペル関係のみ適用されるのでしょうか(・ω・)?

by tethys-tea | 2008-03-26 00:16 | GvG Report (休止中)

<< GvG-20080330(C1) GvG-20080302(V1... >>