GvG-20080608(L4, C3)

■いやらしいwizardになるために
久しぶりにマジスレを読んでいたらこんなものを見つけてしまいました。
マジスレ~魔術師に関する情報交換~#272より抜粋。

553 :(^ー^*)ノ~さん :08/05/25 12:43 ID:Jn90DV2lO
メルブレ、ソドブレ、棚悲&メタリン刺しメス、カースダガー
睡眠、呪い、沈黙シルク、アンフロ風鎧
人ソーンシールド、人V盾
パンクフード、イミュンV型
緑ペロスV靴
シフDOP野牛の角、MBクリップ
とにかくタダでは転ばない
殴られたら何かしらの効果が発動
移動中はMBやMC、SCで足を引っ張る
防衛時は物理攻撃発動AScを利用してのGF
お陰様で余所の同盟様からGv時には絡むなと嫌われております

さすがにこれはやりすぎ感がある気がしますが、メタリン挿しメスは比較的安価で作れるので直前に作って参戦してきました。今回活躍する場面はありませんでしたが、長時間防衛した際には体感を報告しようと思います(・ω・)

■久々の2砦
さて、今回は偵察からのスタートです。
敵同盟の構成とか疎くなってきていて、wikiを見ながら報告とかしていました。
20:18まずはマスカレが防衛しているV4から。
APMTが早い段階で来て混戦から競り負け城主交代。
ぴ。の人のブログのSSを見てもらえばわかりますが、ERがぎっしり。旗の奥にもたくさんいて、どうしようもありませんでした。ロキ役の冠が比較的柔らかかったそうですが、攻めきれず20:56頃に撤退。別鯖でも実績のある防衛網だったらしいです。私は余裕で蒸発しました(谷;)

その後再び偵察に入るもなかなか決まらず、通らないのを前提で使ったというEMCで呼ばれたV1を落とし逃げ。21:17頃にL4転戦が決定しました。

暴鳥を排除して確保。
21:59に突然「しばらくお待ちください。」のメッセージが。
裏に抜けられたのに気付かなかった!?と驚いていたら派兵先のC3に召喚されていました。2勢力が裏EMCをしたのに対抗して使ったらしいです。
驚いた反面、面白いGvでした。




■Gv時のサブウェポン…
トリプルスターンキンロッド(スタン+睡眠)
混戦時や、防衛網復帰用に作ったもの。スケルプリズナー鎧とあわせて使います。当時は転生職も少なかったため、弓職、BS、アサ、プリの粘着回避ようとして使っていました。殴られつつも、QMや低Vit職へのスタンクラッシャーなど割りと面白い装備でした。

現在は転生職の数が増え、粘着よりも殺されることのほうが多くなってきたため、その役目を終えました。今作るとしたら+9SoCに挿したいところですね。

ソードブレイカー、メイルブレイカー(武器、鎧破壊)
マジッククラッシャーで遠距離部位破壊の武器に化けますが、破壊率が低いうえ、破壊したかの確認がしづらいため、使わなくなりました。ただ、相手に警戒心を与えるには有用かと思います。自分を覚えてくれる敵がいれば、ですが…

カースダガー(呪い)
やはりこれが一番使いやすいです。
発動率の高さもさることながら、回復手段が少なく効果も強力です。
呪いで移動速度を落としてから安全な場所で攻撃。自分の有利な場で戦える環境を作り出せるwizardらしい武器かなと思います。
回復時間から相手のおおよそのVitがわかるのもいいですね。
[PR]

by tethys-tea | 2008-06-10 23:04 | GvG Report (休止中)

<< GvG-20080615(L1) GvG-20080518(L5) >>