GvG-20080817(C2)

先週と同様、夏休みということで同盟活動はありませんでした。
今週は用事もなかったので、奥田家単体にお邪魔して参戦。

Gv開始時は15人くらいでしたが最終的に20人くらいになりました。
今週もぴっきの人のブログと併せて見て貰えると良いかと思います(・∀・)
ポタとの2PCだったのでいつも以上に記憶があやふやです。

まずはL1~と思いきや砦前に多数の人が。
明らかに無理なので徒歩でL2へ。
かなり言い訳なのですがバトルモードにし忘れて入り口で蒸発。
gwaxaaaxxxみたいな悲惨な文字列が並んだままベースへ(・д・)…

復帰地点に戻ると全員待機したまま。
…あ、ポタ屋さんいないんだった。ということで露天用アカウントからポタしか能のないプリを出して、ここから2PC操作となりました。

C5、V2など落としてから防衛に入りますが、レーサーぐらいからしか守れませんでした。最終的にはC2を獲得。最後のほうはイグ実をかじりながら防衛していました。

最終的なメンバー
LK3, パラ3, AX2, WS2, 王2, リンカー2, 廃wiz2, wiz2, 廃pri1, 冠1
(内オーラ5人)


【輸送担当への感謝】
今回初めてポタをすることになってその仕事の大変さを知りました。
HP回復からポタ取得、速度などの支援。今回の2~3倍の人間のサポートを3~5人で担当していると思うと頭が上がりません。的確なサポートがあるおかげで今までの勝利があるということを感じました。
一度専属でポタも担当してみたいですね。
需要は廃wiz > ポタになってしまうため難しそうですが…

【消耗品の選択】
いつものGvと同じ状態で参加したために、困る場面が多かったです。
基本的に矢面に立つことがないため、回復剤を少なくしてLP対策にジェムを多く積むんですが、今回のGvでは適切ではありませんでした。今回Gbtを使用したのはV2でNEKOが攻めてきたときのみ。他ではまったく使用せず、代わりに回復剤があっという間に尽きていきました。
途中から比重を変えたものの、最初から変えていればもう少し頑張れたと思います。

【達成感】
人数が少ないため、必然的に最善のパターンを模索しながら行動できたのが良かったです。ルーチンワークでないというだけでこんなにも充実するものなのですね。プリが回しきれないブレスをチャンプがカバーしたり、無詠唱MSの密度を凶悪なものにするためにWSを後衛PTに入れてFARするなど。普段とは違ったアプローチ、連携を味わうことができました。
経費は個人負担だったため、遠慮なく消耗品を使えたのも大きいかと。
イグ実おなかいっぱい食べれて満足です(笑)
[PR]

by tethys-tea | 2008-08-18 21:58 | GvG Report (休止中)

<< GvG-20080919(C2) GvG-20080706(B3) >>