インベーダー・モスコビア

セージのモチベーションアップ用にヴァルキリーマントを買ったものの、逆にHiMEの狩りを助長することになってしまいました。その反省を活かして(?)衝動買いに近い形でインプcを購入。スモールブックペンダントに刺してモスコビアD1Fに行ってきました。

f0125371_0482314.jpg

【装備】
モチベーション維持用に"くわえた魚"、"プレ箱リボン"、"レジポクリップ"を用意。
装備に関してはモチベーションを保てるようであればなんでもいいと思います(・ω・)
それと徒歩での策敵が基本となるので、ウィングセットがあるとモアベター

【スキル】
FBとFWがあれば十分。
高SPRがあると息切れせずに狩ることができます。FblはMH処理に便利ですが、混雑時は他のプレイヤーの迷惑となることがあるのでなるべく使用しないほうがいいでしょう。
ちなみにうちの子は窓手特化として育ってきたのでSPR、Fbl共に10あります(・∀・)

f0125371_145953.jpg

【狩り方】
…基本

確殺できるレベルのFBを打ち込むだけです。終わり。
最低でもレスが確殺できないと出血や毒などやっかいでしょうがないので、1確できるスキルレベルを計算しておくことをオススメします。
私のステだとウッドゴブリンがFB8、レスがFB4で1確です。

…対マンティス
FWにひっかけて焼き殺します。その間にゴブリンやレスを攻撃しましょう。

…対MH
Fbl10がある場合はまずレスを倒します。
その後、固まっているウッドゴブリンにFbl10を打ち込みタゲを取り、縦FWにひっかけて再度Fbl10。後は勝手に死んでくれるので、その間に他のウッドゴブリンやレスを攻撃します。ウッドゴブリンが多くてヒールをかけられてしまいそうならFblをもう一度打ち込んで倒してしまいましょう。
Fblがない場合は他の人に迷惑にならない程度にFWにひっかけて倒しましょう。


こんな感じで効率はだいたい650k~800k/30min。
ちょっとした時間でやる分にはいいのですが、ずっとやるのは苦痛でした。
狩りは楽しくできるのが一番ですね(・∀・)
[PR]

by tethys-tea | 2008-10-15 01:39 |  │└ Sage

<< エンチャントハロウィン スロー >>