カテゴリ: │└ High Wizard( 3 )

サソリ時々現身

廃wizのJobをカンストさせるべくあちこち放浪していますが、なかなかコレ!と言う所が見つからず難儀しています(・ω・)そんな中、次元の狭間01でサソリの尻尾集めがてら、モロクの現身を狩ってみました。マジスレテンプレに狩り方が載っているかと思ったんですが、載っていないようなので、参考になれば幸いです。

【モロクの現身(物質型)】
f0125371_2139110.gif

装備 : ペコHB, SOP
HiMEでも廃wizでもやっぱりカモ。
QMを撒きながらFWロードで倒せます。IWハメから隣接してSW→SGとかでもいいんですが、こちらの方が安全。水場があるのでSWからWBで倒すのも面白いと思います。私はMBでSWの外に出されて死に掛けましたが(・д・)

【モロクの現身(精霊型)】
f0125371_21391398.gif

装備 : SOP, アイシラc挿し防具
ちょっと面倒ですけど倒せます。上記装備は必須です。物質型は素wizでも倒せるかもしれませんが、精霊型は廃wizじゃないと無理でしょう。殴りwizならあるいは…?
まずはSW2個だしてAMP+SG10を2セット。2セット終わったあたりからヒールモードに切り替わるので、QMで速度を落とさせてからFWロード。アイシラが発動したらAMP+SG10。このときSWは出しても出さなくてもいいです。あまり殴られることはありません。これを何セットか繰り返して終了です。
アイシラ発動が必要なのはヒール発動回数を少なくするためです。
9999ヒールとか卑怯ですよね(・ω・)

【モロクの現身(人間型)】
f0125371_2139237.gif

装備 : SOP, マルデュークc挿し防具or緑ポ
HiMEでも廃wizでもやっかいです。
遠距離攻撃での沈黙、致命的な傷など、無傷で倒せないためあまり相手にはしたくありません。
苦労の割には経験値も美味しくないので(・д・)DROPがまぁまぁいいといったくらいですね。
こいつはIWハメから1セル離れたところにSW→AMP+SG10で処理します。私の場合IWのレベルが3なので、SG撃った後にハメ直さないといけないので面倒なのかもしれません。高レベルIW持ちの人ならそんなに苦労しないかも?
もう少しいい方法がないか探そうと思います。


見つけたら逃げるイメージのあるモロクの現身。
尻尾集めのついでにレアを狙ってみるのもいいかもしれませんねヾ(o゚ω゚o)ノ゙
[PR]

by tethys-tea | 2009-04-26 21:42 |  │└ High Wizard

配置変更(時計↑4F)

昨日(2/24)のパッチでMOBの配置変更などが行われたみたいですね。
ほとんどが旧狩場のテコ入れだったようで、臨時での狩場選択も幅を広がりそうです。
廃wizとHiME持ちの私としてはメシウマ状態(・∀・)b

ということで昨日はギルメンと時計↑4Fでプリペアしてきました。
f0125371_2211457.gif

【変更点】
追加:オウルバロン、ベアドール

【報告と所感】
23:30~24:25
トリオorカルテット2~3組、ペアたくさんで画面内に常に別PTがいる感じでした。
半画面歩くとPTにぶつかるくらい混雑していたのですが、3.6M/55minでてました。
+7SOP + WSign、INT133でAMP + SG10でバロンを99%倒せるので、テンポ良く狩るにはこれが最低限。廃wizならそこまで難しくないのではないでしょう。
昔から言われていることですが、いかに効率よく周回するかで効率が変わってきます。

MAP構造に慣れていなかったり、許容量オーバーだったりで何組かがパタパタと倒れていました。ベアドールのディスペルがさらに難易度を上げている感じですね。
wizの詠唱速度を考慮したコントロールが必要なようです。


今日はこれから素MEを叩き出したと言うGD3Fに行ってこようと思います。
DROP系アクセをつけて遊んでいたGDが、どんな風に変わっているのか楽しみです(・∀・)
[PR]

by tethys-tea | 2009-02-25 22:12 |  │└ High Wizard

Daily Quest "温故知新"

LiveROの良スレであるデイリークエストに廃wizで挑戦してきました。
住人のノリが良いのでNPCから依頼を受けているようでスレを見ているだけでも面白い!

今回の指令は"Lv61-70の間の全サイズ・全種族・全属性の敵を狩れ"でした。
モンスター情報はあったのですが、明らかにデイリーじゃすまなかったのでひっそりさんで下調べしてからクエスト開始。
f0125371_1513930.jpg

できればレアな敵を倒したかったので、キメラを求めて古城2Fへ。
城2ペアをしていると比較的出会いやすい感じがしたのですが、会えそうになかったのでカリツだけ倒して監獄1,2経由で窓手MAPへ行きました。
マジwizの聖地とまで呼ばれた窓手MAPもガゴが増えて、今では弓系やわずかなwizばかりとなっていました。昔を懐かしみつつ窓手を焼き殺し、そのままアノリアンMAPに移動。さっくり倒してプロに帰還。

ココモビーチ、フィゲル、フェイヨンフィールド、生体研究所、オーディン神殿、アビスレイクなど各地を転々として、残るはマブカとフェイクエンジェル。

このマブカが予想通り曲者でした(;ω;)
見つからないマブカ、FWの効かない上にこぞって現れる婆様。はぐれマブカを探すのに結構時間を取られてしまいました。見つけた後は接近した状態でSW→AMP+FB5の繰り返しで処理。

最後はゲフェニア。
wizの苦手とする聖属性のフェイクエンジェル。
探すのには苦労しましたが、マブカほど手間はかかりませんでした。
SW上からGFを2セットで終了。

f0125371_1504067.jpg

ロールプレイング好きで狩りがマンネリ化している人は是非(・∀・)
[PR]

by tethys-tea | 2008-10-03 01:13 |  │└ High Wizard