カテゴリ: │└ High Priest( 10 )

蛍、再び

久しぶりとはいえ手が震えました

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
[PR]

by tethys-tea | 2010-09-26 15:34 |  │└ High Priest

アクビロードスタート

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

後少しっ!
[PR]

by tethys-tea | 2010-09-25 16:14 |  │└ High Priest

息抜き

たまにはしないとね(^ω^)

散歩っぽ
[PR]

by tethys-tea | 2010-09-12 18:12 |  │└ High Priest

ハッコウロード

MEは地獄だぜ! フゥーハハハーハァー!!

ちょっwwwセル欠けてるwwwww
[PR]

by tethys-tea | 2010-09-03 18:46 |  │└ High Priest

MEって息をしてないよね

…とギルメンに言われたので、配置変更後のニブル谷に行ってみました(`・ω・´)

まだまだっ!
[PR]

by tethys-tea | 2010-08-10 23:15 |  │└ High Priest

狩場模索

HiMEで行く狩場に悩んでいます。
気が向いたときに気が向いたところに行けばいいんですが、大好きなGD3もJobがあまり美味しくないので…

なので思いつくメリット・デメリットを書いてみようかと思います。


【GD3F】
メリット:アクセスが良い。MEの音を存分に楽しめる。ホドレムリンcが美味しい。
デメリット:主食MOBのJobが低い。

【ピラ4】
メリット:アヌビスが美味しい。死ぬ要素がない。
デメリット:DROPに期待できない。混雑している。

【コモド西】
メリット:空いている。狩りつつタオを狙える。
デメリット:単調で飽きやすい。鞭がでるとイライラする。

【修道院2F】
メリット:空いている。美味しい。
デメリット:他の狩場に比べて死ぬ可能性が高い。期待できるレアが少ない。

【次元の狭間3F】
メリット:Jobが美味しい。レアも高価。
デメリット:パルスで吹き飛ぶ可能性が高い。索敵が大変。

ざっと書いたところでこんな所でしょうか。
SSはギルメンとBOSS狩りに行ったときのものです。リザ4が欲しくなりますね(・ω・)
f0125371_222621100.giff0125371_22263665.gif
[PR]

by tethys-tea | 2009-04-22 22:31 |  │└ High Priest

配置変更(GD3F)

だいぶ空きましたが、配置変更後のGD3Fに行ってきました。
SSはギルメンのオーラ追い込みを手伝ったときのですが、ソロでも無双モードなのは相変わらずでした。アスムの偉大さを感じますね!
f0125371_21243032.jpg

【変更点】
追加:ナイトメアテラー、ホドレムリン、グレムリン
削除:グール、ウィスパー、ハンターフライ

【報告と所感】
1次職の追い込みで使われていた昔と違い、2次職PTの狩場になっているようです。
PTの種類も様々で、前衛とMEのペアや、それにブラギを入れたトリオ、6人PTも珍しくありません。

HiMEソロもちらほらと見かけます(私自身そうですが…)
以前は悪魔靴履いていても余裕だったのですが、今はちょっと危険な感じです。
もう少しVITがあがったら履こうかなと。V肩、D靴があるとだいぶ安定します(・∀・)
[PR]

by tethys-tea | 2009-03-14 21:24 |  │└ High Priest

浦島太郎が来る前にΨ(`∀´)Ψケケケ

日曜は私用でGvでれませんでした(´・ω・`)
来週は出れるといいなぁ…

さてさて、土曜日は同盟ギルドのG狩に参加してきました!
前々からお邪魔したいなと思っていたものの、なかなか時間が合わず…
プリが1人しかいなかったのでHiMEで参加。

未転生キャラでの亀D特攻ということでアスムと転生限定装備は禁止されてしまいました(・д・)鈍っていた支援を練習するいい機会だと思ったんですが…さすがに人数が多かったのでアスム禁止は良かったのかもしれませんね。

PTは90台と70?台の2PT。
1F, 2Fは数の暴力で余裕の突破。スリッパMAPのせいでモンクの姿がまったくなかったのが寂しかったです。

3F到着。
反時計回りで中央に向かい、玉座でSS撮影。

某さげの人の王国ができました(・д・)
f0125371_23434652.jpg

中央が一番湧きがいいらしく、外周をぐるっとまわったもののイマイチ。
やっぱり中央がいいねーなんて言いながら狩りをしていたら亀将軍登場(・ω・)!

全滅して「アスムあればいけた」とかのネタを期待していたんですが、数の暴力で倒してしまいました…亀虐めもここまで来るとすごいですね(・∀・)
SSはうまく撮れませんでしたがスキルカーソルの左下くらいにいました。
意外と小さいんですよね。
f0125371_23495299.jpg

高レベル狩場での狩りも楽しいんですが、こういうのもいいなと思いました。
楽しかったです(・∀・)
[PR]

by tethys-tea | 2008-12-15 23:51 |  │└ High Priest

スロー

f0125371_22442217.jpg

ギルメンからスタポアクセを借りて、石投げをしてみました。
すごく…チェイサーです…

遠距離攻撃の少ない職にとってはタゲ取り・氷割りで重宝するらしいですが、
ネタとしてもいいものですね(*'ー')
[PR]

by tethys-tea | 2008-10-10 22:45 |  │└ High Priest

次元の狭間03 -ME狩り-

次元の狭間01でHiMEソロをした方がいたみたいなので、その方のブログを参考にしつつ、
チャレンジしてきました。ステと装備はこんな感じ。

f0125371_1747894.jpg

書いてある内容からステと装備をエスパーすると、その方は素のVITが50↑、HPは10k確保してるようです。なので、低VIT型からの感想ということで参考になれば幸いです。
ちなみにHiMEのMHPは6kちょっとです。廃プリとは思えない低さですね!

【モロクの現身(物質型)】
f0125371_18114566.jpg
カモ。
MBを使ってくるので壁際でSW→MEを展開。ASPDもそんなに高くないのでLAを入れる暇があります。適度にLAを入れて3セットで終了
Job120kおいしいです(・∀・)


f0125371_18123016.jpg
死ぬ間際にEQをしてきますが、詠唱完了前に倒せてしまいます。気をつけなければいけないのはSWが切れたときのMB。アスムありでも闇鎧だと4k~6kもっていかれます
基本は1対1なので、物質型と戦うときには火鎧にするといいでしょう。
一度試しにくらってみましたが1.6kくらいしか受けませんでした。



【モロクの現身(人間型)】
ASPDが早く、あっという間にSWが破られてしまいます(・д・)ガブガブガブ…
見つけたらSW→バックサンク→釣る→ME展開という形が理想。
高ASPDに加え致命的な傷のせいで、低VITには向かないような気がします。
沈黙も頻繁にやってくるのでピアレス必須。鎧は闇鎧がいいでしょう。

【モロクの現身(精霊型)】
ブログを見て挑戦を断念しました。SoP+スピリンでも1HITで4kくらいしか与えられないそうです。クレアだともう少し与えられるとは思いますが、9999ヒールがあるので現実的ではないでしょう。…と思ったんですが、ヒールの詠唱は中断可能ということらしいですね。
ヒールスクロールでMEのディレイキャンセル→闇付与SoPでME発動中は殴るという方法で時間があるときにやってみようかと思います。ME詠唱中はどうしようもないので、あくまで妄想の域をでませんが…

【モロクの現身(天使型)】
はっきり言って余裕( ´ー`)y-~~

…で殺されます。
パルス☆(ゝω・)→ぱたり。

f0125371_18284962.jpg

凛々しい姿にふさわしく、ピンチの仲間を颯爽と助ける力を持っているようです(・ω・)…
[PR]

by tethys-tea | 2008-10-05 18:56 |  │└ High Priest