カテゴリ:GvG Report (休止中)( 39 )

GvG-20071104(B3)

リアル都合で1ヶ月ぶりのGv参戦。
NEKOと仮同盟していたとか少しいない間に状況が変わっていました。

他の同盟さんと組むのは何かと勉強になるので、本当にこの1ヶ月が惜しかったです。

ではさくっと今回のGvレポート!
今回私は妨害PTに配属でした。妨害PTには1年くらい配属されていなかったので、Gv開始前からワクワクしてました(笑)

偵察を開始して候補地をはL4に。
魍魎や不死鳥と共闘、戦闘をしながらMIUAPが城主になるように動いていました。MIUAPが確保と同時に、全軍での戦闘指示。

妨害PTは妨害を続けるのか、突入に加わるのかわからない状態が一度だけありました。ここの部分は反省です。
私ももう少し動けるようにならないとダメですね…
その後、突入部隊の奮闘のおかげか21:16にリセット。
妨害PTもだいぶ活躍できたと思うのですが、反省の余地ありでした。
私が気にしすぎただけかもしれませんが。

21:43まで戦ったものの、落とせずにB3に転戦。
同49にエンペリウムを割って守りきり砦獲得でした。
[PR]

by tethys-tea | 2007-11-05 12:32 | GvG Report (休止中)

GvG-20071007(V1)

みなさん体調に気をつけて楽しくGvをしましょうなどと偉そうに言っておきながら、風邪を引いてしまいました。用事が長引いてしまい、途中からの参戦です。

今週も白黒との祭り同盟でGvをしました。
私が参戦したのは転戦指示が出た20:30頃から。

20:41に転戦。
NEKOの防衛するV1攻めでした。さくら組との共闘で攻め続けるも、ロキ2枚の壁は大きく、1枚落としても攻めきれなかったりと苦戦しました。しかし突入部隊のおかげで21:19頃にエンペリウムを割り、防衛に移行。50分にC3に派兵に行きましたが、残念ながら落とせず…

先週よりは防衛が楽でしたが、体調不良だったので辛かったです。
みなさんは無理してGvでないで休んでくださいね(谷;)
[PR]

by tethys-tea | 2007-10-09 20:35 | GvG Report (休止中)

GvG-20070930(V1, C4)

先週は旅行に行っていてGvお休みしていました。みなさんこんばんは。

今週はお祭りということで、黒白同盟と同盟を組んでのGvでした。
以下、簡単に経過。

開始5分くらいで攻め先がV1に決定。
生茶や魍魎、EUと戦いながら20:30に確保。

チェイサーやケンセイにwiz陣が引っ掻き回されつつも、なんとか凌いでいましたが、21:23あたりにPrologeに落とされました。その後も負けじと攻め続けて21:50に確保。ラスト5分でC4に派兵し、見事に二砦獲得です。


どういう経緯で祭りが開催されることになったかはわからないのですけど、両同盟ともにいい刺激になったようです。ここ最近は砦確保優先で転戦とかが多かったので、今回のように始めに狙ったところを獲得できたのは嬉しかったですね。上位ともやりあえましたし。

ただ、同盟を組んでないギルドに入っていた味方があまり楽しめなかったなど問題もありました。枠は限られているので仕方のないことですが、入り口や他の場所での妨害など、やれることはたくさんあるので、指示する側も指示される側も工夫が必要ですね。

「WP入ったら蒸発しちゃう」と言われたときはさすがにちょっとがっかりしました(谷;)

10月に入ったとたん冷え込みましたね。
みなさん体調に気をつけて楽しくGvをしましょう。
[PR]

by tethys-tea | 2007-10-02 21:30 | GvG Report (休止中)

GvG-20070916(C3)

先週に引き続き、今週もロキなしの状態でのGvGでした。
今週はC5のTrinity攻めからスタート。

割ったり割られたりを繰り返しながら転戦候補を探していたのですが、いいところが見つからず、そのままC5攻めを続けていました。20:50あたりに白黒が来てなおさら攻め続けることに。

何度か確保していた時に印象に残ったことがひとつ。21:20頃にERで防衛網を敷いていたのですが、なかなか突入が来ない。どうしたのかと思ったら3MAPで白黒と生茶が争っていたようです。攻め同士の潰しあいは避けたいものですね。その後ダブルメギンの人に落とされたり、EMCされたりで45分に転戦。C3を手に入れました。

wizPTはそこそこいるものの、他が足りないことが多くちょっとテンションが下がり気味ですね。最後の転戦は悔しかったです。
[PR]

by tethys-tea | 2007-09-18 21:49 | GvG Report (休止中)

GvG-20070909(L1)

ロキなしで戦ったGvG。
今週は40人くらいと、先週よりは集まったのかな。

今回は突入時のタイミングがよかったのかLPがよく出ていた気がします。
同PTの教授が出しやすかったと行っていました。私は後から突入するので雄姿が見れなかったんですけどね…

ロキなしと聞いて防衛は厳しいと思っていたのですけど、不死鳥相手に頑張ったと思います。LPの貼り直しもわりとスムーズに。ロキがないために、WP奥でグリムやLP待ちの教授が出てくるかと思ったのですが、そんなことはなくて、あまりプレッシャーを感じませんでした。
Res隊のAXが単体逆突入でグリムしてたのを見たくらいでしょうか。

ただ、逆突入のグリム対応が遅れていたので、ここをもう少し強化していきたいと思います。
[PR]

by tethys-tea | 2007-09-10 22:26 | GvG Report (休止中)

GvG-20070902(V5)

プロジェクトも無事に終わり、今回のGvから復帰です。

今回は積極的に攻めるというより砦を取るということに重点を置いたGvでした。

最初は順調に確保していたものの、うめももさくらの廃wizに無詠唱を決められて前衛がごっそり削られ、その後EMCで回収するのと同時に攻められ陥落。敵に決められたとはいえ、軽く嫉妬してしまうくらい良い動きをしていました。ああいう廃wizになりたいところです。

それにしてもGv休止前と復帰後の人数差が激しくて驚きました。
今までのようなGvが出来なくなった分、一人一人の動きを磨くチャンスと考えて成長していけたらいいですね。
[PR]

by tethys-tea | 2007-09-03 21:46 | GvG Report (休止中)

GvG-20070527(V1)

更新滞っていて申し訳ありません。
頭痛に苦しまれながらのGvでした(谷;)

今週は新鳥を追う形でGvを進めていきました。
初手防衛のギルドはなかなかないため、期待してC2に向かったものの、早い段階でNEKOが確保防衛に移ってしまいました。新鳥も消えてしまったため、追いかけてB2へ。

Bの異常な重さとは別に、戦力不足のためまったく削れずに転戦。
私もクランクまでは抜けれたのですが、ぎりぎり詠唱が間に合わずセーブポイントに戻ることに。

再度転戦を行い、お隣さんの板が防衛しているV1を確保。
何度かLPを張られたものの、巻き返して守りきりました。
[PR]

by tethys-tea | 2007-05-28 21:23 | GvG Report (休止中)

GvG-20070506(L4)

GW最終日のGvもやはり人がいませんでした。
闇カレーを追いかけるつもりだったのですが、自由行動のようでそれもままならず…印象の薄いGvでした。

対チェイスウォーク
防衛中に一度チェイサーに抜けられたらしいのですが、サイトで暴けないチェイスウォークはなかなかにやっかいです。近寄られて盗作BBでもやられた場合はwizにとっては手痛いダメージを受けることになってしまいます。

もちろん近づけさせないのが一番なのですが、100%防げるわけではありません。LP上ではHDも使えませんしね。

そこでオススメするのがサイトブラスター(SiB)
ギルメンに教えてもらうまで気付きませんでしたが、ローグテンプレにはしっかりと載っていました。効果時間が長い上にLP上でも効果があるので、それほど手間がかからないというのが利点です。範囲がせまいため、今回取得したL4の通路など場所が限られてしまいますが、一人置いておくだけで他のwizへのダメージを軽減することができそうです。

もっとも、そうさせないのが一番なのですけどね…


使える場面はそう多くはありませんが、知っているといざという時に役に立つかもしれません。
[PR]

by tethys-tea | 2007-05-08 23:04 | GvG Report (休止中)

GvG-20070429(B5)

4月最後のGvは風邪気味の状態で参戦。
みなさんは体調管理に気をつけてGW楽しんでくださいね(谷;)

■たまには待ちガイル
GWということもありどこのギルドも参加人数が少なかったみたいですね。
奥田家同盟も例外ではなく、今回はMT4の追っかけは断念する形に。

総指揮からたまには待ちガイルでという指示があったのですが、最初さっぱりわからなくてPTMに指示が出せませんでした。結局B2移動という指示のみで向かわせることに…その間中の人は「新しい作戦追加されたかなぁ」と必死になって作戦を読み直していました(谷;)

攻めてばかりだから防衛に回って敵を待とうということだったらしいです(笑)

■防衛→転戦
防衛開始から闇カレーなどが何度か来ましたが、ほぼ順調に守り続けてGv残り30分。NEKOが攻めて来ました。善戦するもののLPの張りなおしの時に突入されて陥落
要職の量もよく、さすがは上位といったところですね。タイミングなど勉強になりました!

■SWは誰が出す?
闇カレーが攻めてきたときだと思うのですが、ロキペアのSWの消耗が激しいときがありました。普段からプリにSWをしてもらうと、有事の際に青ジェムが足りないということになりかねません。普段は魂を付与したwizに担当してもらうとコスト的にも優しいのではないでしょうか。

個人の動きや声かけ等の勉強になった良いGvでした。
[PR]

by tethys-tea | 2007-04-30 07:21 | GvG Report (休止中)

GvG-20070422(宿なし)

今回はMT4を追いかけるスタンスでGvが行われました。
結局負けてしまいましたが…

敗因はエンペブレイクのタイミングでしたが、その要員の一つとしてwiz魂を無効化されたことがあげられます。今回はリンカーが一人だったうえにとび蹴りチェイサーにwiz魂をすべて剥がされ、なかば積み状態でした。
私自身はというと、最後のほうはPTMにほとんど指示が出せていないという不甲斐ない結果に…
情報収集が中途半端だったため、メンバーに迷惑をかけてしまいました。

人手不足
作戦立案の時点で考慮しているとは思いますが、要職に関しては特に注意を払う必要があります。
Gv前の準備に入ってしまうと作戦担当やマスターは忙しくなりがちですから、PTリーダーを中心に確認作業を行うといいのではないでしょうか。私もプリに関しては注意をしていたのですが、リンカーに対してはまったく意識をしていませんでした。

いつも魂をもらっている側としては申し訳ないです(谷;)
[PR]

by tethys-tea | 2007-04-23 23:28 | GvG Report (休止中)