<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

GvG-20070128(C2)

ギルドフラッグをクリックすると鯖缶されてしまい、移動時の誤クリックで痛い思いをしました。同じ現象を確認した方はいるのでしょうか?

さて、今回はL5の防衛からスタートしました。
防衛といっても防衛網がまったくできていなくてあっさり落ちてしまいましたが…
最初の30分は伝達の混乱が見られました。各々が適切に指示を出していけるといいですね。

陥落後の突入での攻防
出現地点を利用して敵を妨害している人もいると思うので何ができるか洗い出して見ました。

1. ストームガスト
低レベルでも凍結効果があり、非常に有効です。
自分のDEXと相談ですが、DEXが140以上あれば10でもわりと通りました。
砦前で待機している場合などは、あらかじめキリエをもらっておくと通しやすいですね。

2. ファイアーウォール
短詠唱のうえにノックバックがないため、うまくひっかけてしまえば優秀なストップソースになります。どこに出していいか分からない場合は、自分のセルをクリックするといいでしょう。これについては後日まとめようと思います。

3. クァグマイア
敵味方問わず巻き込んでしまいますが、足止めとしては有効。
3枚制限もあるために、どちらかというとERでの使用の方が多い気がします。
使用するなら移動しながらのほうがいいかもしれませんね。

4. サイト
敵が出現地点で妨害してきたときにやっかいなものの一つがグリムです。
大魔法などは詠唱妨害をする余裕があるのですが、グリムはその余裕がないためサイトで対処するのが一番。

実践で使う機会はあまり多くありませんが、とっさに使えるようにしておきたいものですね。
[PR]

by tethys-tea | 2007-01-30 22:32 | GvG Report (休止中)

GvG-20070114(宿なし)

同盟として今年初めてのGvGでした。
ギルドのみなさん今年も宜しくお願いします。

年末年始を挟んだせいか全体的に軽く正月ぼけがあった感がしますね。
私は2ヶ月近くブランクがあったのでなおのことですが…

(*゚ー゚) …

逆突入
言い訳はこのくらいにして、今回は逆突入にいいようにやられてしまいました。
某チェイサーさんのSGはいやらしかったですね。
アイテム課金でLPが決めやすくなったこともあり、以前にも増して逆突入の重要性がでてきたと思います。攻める側も守る側も、少しは退屈せずに済みそうな気がします。

来週も頑張りますよ!
[PR]

by tethys-tea | 2007-01-15 21:38 | GvG Report (休止中)

サイト概要

管理人:まりのすけ

【page of cups】
Ragnarok Online Irisサーバーで活動している人のブログです。
R化を機に、1年ぶりに復帰しましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
基本的に日々のあれこれがメインです。

ブログタイトルはEnigmaのアルバム"VOYAGEUR"の曲のひとつからとっています。
同じ名前で露天を出しているので贔屓にしてやってください(´ω`)

"page of cups"には反省する、本質を見抜く、妄想といった意味があるそうです。
基本的に妄想メインでやっていこうと思っています(・ω・)

【サイトマップ】
About : ここのこと。一度読んでもらえれば十分です。
My Character : そのまんまのキャラ紹介です。時々更新!
…職業 : 各キャラクター毎のエントリです。
GvG Report : GvGのレポートです。更新停止中(´・ω・`)
Tips : 小ネタ等。徐々に増やしていけたらと思います。
Note : 雑記。RO公式関係や携帯アプリ系も含みます。
Endless Eddga : エンドレスタワーでのエドガ戦利品メモ。
Infomation : ブログの運営状況。常に一番上に表示されます。

【注意事項】
・リンクフリーです。コメントとか残してもらえれば遊びに行きます。
・他の人が不快になるもの、内容と大きく異なるコメントはやめてください。
 特に最近はアカウントハックを狙ったコメントも多く見かけられます。
 当ページでも見つけ次第削除しますが、十分注意してください。
・当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、
 私(まりのすけ)が書いた記事に関しては、情報元を明記していただければ別に
 構いません。内容に間違いがあっても責任は取れませんので、ご了承ください。
[PR]

by tethys-tea | 2007-01-02 16:50 | About