<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

GvG-20070429(B5)

4月最後のGvは風邪気味の状態で参戦。
みなさんは体調管理に気をつけてGW楽しんでくださいね(谷;)

■たまには待ちガイル
GWということもありどこのギルドも参加人数が少なかったみたいですね。
奥田家同盟も例外ではなく、今回はMT4の追っかけは断念する形に。

総指揮からたまには待ちガイルでという指示があったのですが、最初さっぱりわからなくてPTMに指示が出せませんでした。結局B2移動という指示のみで向かわせることに…その間中の人は「新しい作戦追加されたかなぁ」と必死になって作戦を読み直していました(谷;)

攻めてばかりだから防衛に回って敵を待とうということだったらしいです(笑)

■防衛→転戦
防衛開始から闇カレーなどが何度か来ましたが、ほぼ順調に守り続けてGv残り30分。NEKOが攻めて来ました。善戦するもののLPの張りなおしの時に突入されて陥落
要職の量もよく、さすがは上位といったところですね。タイミングなど勉強になりました!

■SWは誰が出す?
闇カレーが攻めてきたときだと思うのですが、ロキペアのSWの消耗が激しいときがありました。普段からプリにSWをしてもらうと、有事の際に青ジェムが足りないということになりかねません。普段は魂を付与したwizに担当してもらうとコスト的にも優しいのではないでしょうか。

個人の動きや声かけ等の勉強になった良いGvでした。
[PR]

by tethys-tea | 2007-04-30 07:21 | GvG Report (休止中)

GvG-20070422(宿なし)

今回はMT4を追いかけるスタンスでGvが行われました。
結局負けてしまいましたが…

敗因はエンペブレイクのタイミングでしたが、その要員の一つとしてwiz魂を無効化されたことがあげられます。今回はリンカーが一人だったうえにとび蹴りチェイサーにwiz魂をすべて剥がされ、なかば積み状態でした。
私自身はというと、最後のほうはPTMにほとんど指示が出せていないという不甲斐ない結果に…
情報収集が中途半端だったため、メンバーに迷惑をかけてしまいました。

人手不足
作戦立案の時点で考慮しているとは思いますが、要職に関しては特に注意を払う必要があります。
Gv前の準備に入ってしまうと作戦担当やマスターは忙しくなりがちですから、PTリーダーを中心に確認作業を行うといいのではないでしょうか。私もプリに関しては注意をしていたのですが、リンカーに対してはまったく意識をしていませんでした。

いつも魂をもらっている側としては申し訳ないです(谷;)
[PR]

by tethys-tea | 2007-04-23 23:28 | GvG Report (休止中)

GvG-20070415(C4)

ばたばたしていて更新が全然出来ていませんでした。
久しぶりのエントリです。

サイトの徹底
今回はほぼ無詠唱に近いLPを張られた後に、悠々とWP左奥でハイドされてしまいました。目視で確認できる位置にいたのに炙り出せなかったということは、それだけサイトクリップの所持率が低かったのかもしれません。
EDPグリムも凶悪で、地味な割には重要なスキルであることを再認識しました。
崖上にいるとGbtでLPを消した後にHDで炙り出すくらいしかできないので、歯がゆいですね。

課金料理の実装によって無詠唱に近いLPが可能となり、ロキの切れ目にLPを出せる可能性が高くなりました。LPを張られてしまった場合にはできることは限られてしまいますが、無詠唱でなければFW, QMできっちり妨害をして撃たせる機会がないようにしたいところです。

エンブレム
作成依頼が来たので2007年度奥田家同盟エンブレムに着手…したいんですが仕事が忙しいのでまだ作れそうにありません。いつも使ってもらってありがとうございます。
[PR]

by tethys-tea | 2007-04-16 22:35 | GvG Report (休止中)