<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

GvG-20070916(C3)

先週に引き続き、今週もロキなしの状態でのGvGでした。
今週はC5のTrinity攻めからスタート。

割ったり割られたりを繰り返しながら転戦候補を探していたのですが、いいところが見つからず、そのままC5攻めを続けていました。20:50あたりに白黒が来てなおさら攻め続けることに。

何度か確保していた時に印象に残ったことがひとつ。21:20頃にERで防衛網を敷いていたのですが、なかなか突入が来ない。どうしたのかと思ったら3MAPで白黒と生茶が争っていたようです。攻め同士の潰しあいは避けたいものですね。その後ダブルメギンの人に落とされたり、EMCされたりで45分に転戦。C3を手に入れました。

wizPTはそこそこいるものの、他が足りないことが多くちょっとテンションが下がり気味ですね。最後の転戦は悔しかったです。
[PR]

by tethys-tea | 2007-09-18 21:49 | GvG Report (休止中)

GvG-20070909(L1)

ロキなしで戦ったGvG。
今週は40人くらいと、先週よりは集まったのかな。

今回は突入時のタイミングがよかったのかLPがよく出ていた気がします。
同PTの教授が出しやすかったと行っていました。私は後から突入するので雄姿が見れなかったんですけどね…

ロキなしと聞いて防衛は厳しいと思っていたのですけど、不死鳥相手に頑張ったと思います。LPの貼り直しもわりとスムーズに。ロキがないために、WP奥でグリムやLP待ちの教授が出てくるかと思ったのですが、そんなことはなくて、あまりプレッシャーを感じませんでした。
Res隊のAXが単体逆突入でグリムしてたのを見たくらいでしょうか。

ただ、逆突入のグリム対応が遅れていたので、ここをもう少し強化していきたいと思います。
[PR]

by tethys-tea | 2007-09-10 22:26 | GvG Report (休止中)

GvG-20070902(V5)

プロジェクトも無事に終わり、今回のGvから復帰です。

今回は積極的に攻めるというより砦を取るということに重点を置いたGvでした。

最初は順調に確保していたものの、うめももさくらの廃wizに無詠唱を決められて前衛がごっそり削られ、その後EMCで回収するのと同時に攻められ陥落。敵に決められたとはいえ、軽く嫉妬してしまうくらい良い動きをしていました。ああいう廃wizになりたいところです。

それにしてもGv休止前と復帰後の人数差が激しくて驚きました。
今までのようなGvが出来なくなった分、一人一人の動きを磨くチャンスと考えて成長していけたらいいですね。
[PR]

by tethys-tea | 2007-09-03 21:46 | GvG Report (休止中)

Command List

今更ですが、Gvで有用なコマンドを書き出してみました。

/effect
PCのスペックが悪い人向けという印象が強いですが、ロキユニットにSWを張る時や突入してきた職を割り出す時などSGの弾幕の中で個人を特定しにくいときになど重宝します。基本的に防衛中wizが単体指定魔法を使用するということはないとは思いますが(人数に余裕があるなら別)知っておくと良いと思います。常時エフェクトを切っていると大魔法の配置状況を把握できなくなってしまうので、Alt+Mで開くショートカットリストに登録しておきましょう。

/battlemode (/bm)
これはGvに限ったことではないですが、対人をやる以上はバトルモードに慣れていたほうが楽だと思います。特に移動時や防衛時などですばやい対応が求められる場合に、ショートカットの切り替えをしていたのでは間に合いません。
発言する時に不便ではありますが、それを補って余るほど便利なものなので是非とも習得しましょう。

キャラクターの切り替えや鯖キャンでリログをするとOFFになるので、忘れずにONにしましょう。

/loginout (/li)
ギルドメンバー、友達登録のログイン・ログアウトの表示を消去します。
マップ移動を頻繁に繰り返すGvGではログ流れが防げるので非常に有効。

また、ギルド告知も表示されなくなるのでテレポ狩をするwizとの相性は抜群。
知らない人が多いので、教えてあげると喜ばれるかもしれません。
[PR]

by tethys-tea | 2007-09-03 21:44 | Tips