<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

GvG-20080127(L3)

今年も低接続になりそうな予感がする中の人です。
前回参加したときは自ギルド単体だったので、同盟活動としては本当に久しぶりでした。

ずいぶんと同盟内のwizardの数が増えたようで、1年ぶりくらいにwizPTが2つになっていました。その分刺激も増えそうで楽しみにしています。

そのおかげで手持ちぶたさという訳ではないですが、色々とやれることも増えてきたのかなと感じています。今まではSGの弾幕を張るのにも人が足りないという状況だったので、ただただ機械のように魔法を撃っているだけでしたが、今の人数を考えると色々と遊べそうです。

参加率低下を理由に普段の動きと違う動きをしてみたいと思うのはバチあたりでしょうか(谷;)

そういうわけで、久しぶりにスキルの再振りでもしようかと考えています。
具体的にはまだ決まっていませんが、概ね取ろうと思っているスキルは頭の中にあります。


2008年の目標は"嫌らしいwizard"で。

再振りとはいえ、スキルを考える楽しみは変わりませんね(笑)
[PR]

by tethys-tea | 2008-01-28 22:11 | GvG Report (休止中)

GvG-20080106(宿無し)

年明け最初のGvG。
年末年始は同盟活動もないので、久々に単体ギルドで参加してきました。
人数はポタさん合わせて17人。自ギルドのプリもポタに回っていたので、後半まで支援がいませんでした。

簡単におさらい

偵察スタートでよさそうなところがないか探している間に20分経過。
20:24にV5攻めが決まりました。城主はTRD。私の大好きなチャンプさんがいるところです。攻める前に簡単に挨拶を交わし、戦闘開始。阿修羅やWSのCTでゴミのように消し飛びました。久しぶりとはいえあまりに無防備すぎましたね(谷;)

20:50に攻め落としマスターの指示で防衛を開始したんですが、不死世界本体が来て2分で陥落。そのままV5はレース会場になってしまいました。

21:09に撤退が決定、偵察後C5に行くことに。
大して困ることもなく防衛に移行。同盟ギルドのお祭りギルドにCTで瞬殺されたりしているうちにレーサーがどんどん来て陥落。

最後はV5に転戦しましたが、ぎりぎりの所で落とせず、終了となりました。


今回初めてWSの相手をしましたが、まるで歯が立ちませんでした。
普段相手にすることがないですからいい経験になりました。よくWSと戦うよっていう方がいたらコメントもらえると嬉しいです。

各種ブーストをQM1枚で消去できたのは知っていたんですけどね…
QMを巻いてから速度増加ポーションで一気に逃げ切るのがよさそうです。
[PR]

by tethys-tea | 2008-01-07 22:20 | GvG Report (休止中)