<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

GvG-20080224(L4)

同盟内の連携不足を痛感したGvでした。
今回はB1防衛開始から。

開始わずか6分でSSEに押し込まれ、10分に陥落。
その後奪回を試みるも20分に来た生茶マスカレと排除合戦に(谷;)
生茶マスカレが砦を落としたところで転戦決定。V4に移りました。

突撃準備中に生茶マスカレの偵察が来たので、一度突撃して転戦しました。
生茶マスカレを迎え撃つにはあまりよろしくない砦構造だったからということのようです。

その後21:06に白黒が防衛していたL4を確保。
派兵に行くものの、2砦ならずで終了というのが簡単な流れです。


【今後の課題】
同盟の規模が拡大してやれることが増えた分、指揮や個人間の連携が難しくなったような気がします。指揮官やPTLだけでなくお互いのメンバーのことを知ろうとしないと、この先不協和音が生まれることになりそうです。

リアル、バーチャルを問わず、普段からのコミュニケーションは大事ですね。
当たり前のことですが。
[PR]

by tethys-tea | 2008-02-26 22:16 | GvG Report (休止中)

GvG-20080210(L5)

先週も参戦したのですが、時間がなくて書けませんでした。
スキル再振り後2回目のGv、今回獲得した砦はL5です。

ぴっきの人が書いていないので、簡単に昨日の流れを。
今回はB2防衛から開始でした。砦前にはEUが待機していて、最初から戦闘モードでした。私が逆突入を2回ほど仕掛けた後の14分に陥落。
その後、奪回すべく突入を繰り返していたのですが、厚い防衛網をなかなか崩せませんでした。58分に味方の活躍によりロキを削りましたが、その後に続く力が弱く立て直されてしまうことに。

21:19頃に転戦指示。
転戦指示付近で前衛をそこそこ削っていたようなので残念でしたが仕方ありません。
転戦先のL5は暴鳥が確保している状態。一度リセットがかかったものの、不死世界も来ていて暴鳥はエンペ付近防衛にシフト。
EMCで呼ばれた後、AGI殺しのQM5をばらまいてAMP+SGをしているところで、同盟ギルドもEMC。wizが増えたところでGFに切り替えました。

21:40ごろにアナウンス。
味方も敵もごっそりいなくなって、エンペの周りには支援プリさんが一人。
私は少しはなれたところでGF状態。

…GFでエンペを割ってしまったようです(谷;)

予想外のことのようで味方も驚いていたようですが、すぐに防衛網を展開して獲得。派兵は残念ながら失敗してしまいましたが、そこそこいい所までいっていたようです。

スキルを再振りして色々とできることが増えました。
後はこれらを使いこなせるようになればもっとGvが楽しくなりそうですね。

来週はGvをおやすみします。
[PR]

by tethys-tea | 2008-02-11 10:10 | GvG Report (休止中)