<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

インベーダー・モスコビア

セージのモチベーションアップ用にヴァルキリーマントを買ったものの、逆にHiMEの狩りを助長することになってしまいました。その反省を活かして(?)衝動買いに近い形でインプcを購入。スモールブックペンダントに刺してモスコビアD1Fに行ってきました。

f0125371_0482314.jpg

【装備】
モチベーション維持用に"くわえた魚"、"プレ箱リボン"、"レジポクリップ"を用意。
装備に関してはモチベーションを保てるようであればなんでもいいと思います(・ω・)
それと徒歩での策敵が基本となるので、ウィングセットがあるとモアベター

【スキル】
FBとFWがあれば十分。
高SPRがあると息切れせずに狩ることができます。FblはMH処理に便利ですが、混雑時は他のプレイヤーの迷惑となることがあるのでなるべく使用しないほうがいいでしょう。
ちなみにうちの子は窓手特化として育ってきたのでSPR、Fbl共に10あります(・∀・)

f0125371_145953.jpg

【狩り方】
…基本

確殺できるレベルのFBを打ち込むだけです。終わり。
最低でもレスが確殺できないと出血や毒などやっかいでしょうがないので、1確できるスキルレベルを計算しておくことをオススメします。
私のステだとウッドゴブリンがFB8、レスがFB4で1確です。

…対マンティス
FWにひっかけて焼き殺します。その間にゴブリンやレスを攻撃しましょう。

…対MH
Fbl10がある場合はまずレスを倒します。
その後、固まっているウッドゴブリンにFbl10を打ち込みタゲを取り、縦FWにひっかけて再度Fbl10。後は勝手に死んでくれるので、その間に他のウッドゴブリンやレスを攻撃します。ウッドゴブリンが多くてヒールをかけられてしまいそうならFblをもう一度打ち込んで倒してしまいましょう。
Fblがない場合は他の人に迷惑にならない程度にFWにひっかけて倒しましょう。


こんな感じで効率はだいたい650k~800k/30min。
ちょっとした時間でやる分にはいいのですが、ずっとやるのは苦痛でした。
狩りは楽しくできるのが一番ですね(・∀・)
[PR]

by tethys-tea | 2008-10-15 01:39 |  │└ Sage

スロー

f0125371_22442217.jpg

ギルメンからスタポアクセを借りて、石投げをしてみました。
すごく…チェイサーです…

遠距離攻撃の少ない職にとってはタゲ取り・氷割りで重宝するらしいですが、
ネタとしてもいいものですね(*'ー')
[PR]

by tethys-tea | 2008-10-10 22:45 |  │└ High Priest

GvG-20080919(宿なし)

7月?以来の宿なしでした。
行くところ行くところにマスカレがいた印象があります。

流れはいつものようにぴっきの人のブログを参照してください。

【スキルの棚卸し】
今回は後衛地帯に敵前衛が到着して、かき回されてしまったことが主な敗因でした。
大魔法は出ていたのですが、L4・B1ともに上記が理由からほころび、落城。
前衛がしっかり足止めをしていなかったから?と考えるかもしれませんが、決してそれだけではなかったと思います。敵前衛を排除するための要職や、後衛地帯で敵を排除する人員が不足していったことに加えて、魔法の設置位置・担当等の連携が弱かったせいもあるのではないかなと感じました。

wizは他の職以上に、"誰がどのスキルを持っているか知っていること"が重要なのかもしれません。それもPTLだけではなく、可能な限り全員が。後はそれを活かすために、防衛配置に着いたら積極的に声を掛け合うと良いでしょう。

「俺QM5あるんで、WP周辺にばらまきつつ、GFで状態異常狙っていきます!」
「この砦はクランクまでワンクリックでこられてしまうのでMSメインで行きますねー」
「じゃあ私は○○さんのサポートにー」
「いやいやここは拙者が!」
「どうぞどうぞ」

こんな感じでワイワイやれたら楽しいんじゃないでしょうか。
PT毎でボイスチャットできると緊急時の対応もやりやすそうですね(*'ー')
[PR]

by tethys-tea | 2008-10-07 21:23 | GvG Report (休止中)

次元の狭間03 -ME狩り-

次元の狭間01でHiMEソロをした方がいたみたいなので、その方のブログを参考にしつつ、
チャレンジしてきました。ステと装備はこんな感じ。

f0125371_1747894.jpg

書いてある内容からステと装備をエスパーすると、その方は素のVITが50↑、HPは10k確保してるようです。なので、低VIT型からの感想ということで参考になれば幸いです。
ちなみにHiMEのMHPは6kちょっとです。廃プリとは思えない低さですね!

【モロクの現身(物質型)】
f0125371_18114566.jpg
カモ。
MBを使ってくるので壁際でSW→MEを展開。ASPDもそんなに高くないのでLAを入れる暇があります。適度にLAを入れて3セットで終了
Job120kおいしいです(・∀・)


f0125371_18123016.jpg
死ぬ間際にEQをしてきますが、詠唱完了前に倒せてしまいます。気をつけなければいけないのはSWが切れたときのMB。アスムありでも闇鎧だと4k~6kもっていかれます
基本は1対1なので、物質型と戦うときには火鎧にするといいでしょう。
一度試しにくらってみましたが1.6kくらいしか受けませんでした。



【モロクの現身(人間型)】
ASPDが早く、あっという間にSWが破られてしまいます(・д・)ガブガブガブ…
見つけたらSW→バックサンク→釣る→ME展開という形が理想。
高ASPDに加え致命的な傷のせいで、低VITには向かないような気がします。
沈黙も頻繁にやってくるのでピアレス必須。鎧は闇鎧がいいでしょう。

【モロクの現身(精霊型)】
ブログを見て挑戦を断念しました。SoP+スピリンでも1HITで4kくらいしか与えられないそうです。クレアだともう少し与えられるとは思いますが、9999ヒールがあるので現実的ではないでしょう。…と思ったんですが、ヒールの詠唱は中断可能ということらしいですね。
ヒールスクロールでMEのディレイキャンセル→闇付与SoPでME発動中は殴るという方法で時間があるときにやってみようかと思います。ME詠唱中はどうしようもないので、あくまで妄想の域をでませんが…

【モロクの現身(天使型)】
はっきり言って余裕( ´ー`)y-~~

…で殺されます。
パルス☆(ゝω・)→ぱたり。

f0125371_18284962.jpg

凛々しい姿にふさわしく、ピンチの仲間を颯爽と助ける力を持っているようです(・ω・)…
[PR]

by tethys-tea | 2008-10-05 18:56 |  │└ High Priest

屋根裏部屋

今日はマスターいるかなーって思いながらローグでログイン。
マスターが追い込みをしているなか、新人さんが加入していました。アコかわいいよ(・∀・)
さっそく狩場から蝶の羽で帰還…覗き見をしに一路アマツへ。

闇グラ、火ダマも持って準備OK。
忘れずに通行手形も持って十郎に扉を開いてもr…(・д・)?

通行手形取られたorz...

f0125371_17321430.jpg
新人さんのおかげでクエストが消化できる!とプラス思考に考えることにして、「近う寄れ」とか言ってくる殿様のセクハラ発言を聞きながらクエスト開始。


「よしよし……」って(・д・)…


f0125371_17323062.jpg
クエスト自体は簡単なのでさっくりおばあさんから狐を叩き出して手形ゲット。
全てはアコのために。

私事で申し訳ないですが、隣の部屋にいるおばあちゃんがたまに寝言で奇声をあげたりすることがあります。本当に怖い。(((・д・))ガクガク


f0125371_17324996.jpg
無事に新人さんにも会えて挨拶できました。
MEプリを目指しているそうで、ME持ちの私としては嬉しい限り(・∀・)

それにしても雛人形の白ハーブのDROP率高いなぁ。
髪型変更材料を集めるついでに少し通ってみようかなと思いました。


そういえば屋根裏部屋が畳MAPというのはまだ納得できるんですが、その屋根裏部屋からいきなり"地下"戦場跡に行くってどういう仕組みなんでしょうね(・ω・)?
[PR]

by tethys-tea | 2008-10-04 17:58 |  │└ Roge

Daily Quest "温故知新"

LiveROの良スレであるデイリークエストに廃wizで挑戦してきました。
住人のノリが良いのでNPCから依頼を受けているようでスレを見ているだけでも面白い!

今回の指令は"Lv61-70の間の全サイズ・全種族・全属性の敵を狩れ"でした。
モンスター情報はあったのですが、明らかにデイリーじゃすまなかったのでひっそりさんで下調べしてからクエスト開始。
f0125371_1513930.jpg

できればレアな敵を倒したかったので、キメラを求めて古城2Fへ。
城2ペアをしていると比較的出会いやすい感じがしたのですが、会えそうになかったのでカリツだけ倒して監獄1,2経由で窓手MAPへ行きました。
マジwizの聖地とまで呼ばれた窓手MAPもガゴが増えて、今では弓系やわずかなwizばかりとなっていました。昔を懐かしみつつ窓手を焼き殺し、そのままアノリアンMAPに移動。さっくり倒してプロに帰還。

ココモビーチ、フィゲル、フェイヨンフィールド、生体研究所、オーディン神殿、アビスレイクなど各地を転々として、残るはマブカとフェイクエンジェル。

このマブカが予想通り曲者でした(;ω;)
見つからないマブカ、FWの効かない上にこぞって現れる婆様。はぐれマブカを探すのに結構時間を取られてしまいました。見つけた後は接近した状態でSW→AMP+FB5の繰り返しで処理。

最後はゲフェニア。
wizの苦手とする聖属性のフェイクエンジェル。
探すのには苦労しましたが、マブカほど手間はかかりませんでした。
SW上からGFを2セットで終了。

f0125371_1504067.jpg

ロールプレイング好きで狩りがマンネリ化している人は是非(・∀・)
[PR]

by tethys-tea | 2008-10-03 01:13 |  │└ High Wizard