<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

配置変更(時計↑4F)

昨日(2/24)のパッチでMOBの配置変更などが行われたみたいですね。
ほとんどが旧狩場のテコ入れだったようで、臨時での狩場選択も幅を広がりそうです。
廃wizとHiME持ちの私としてはメシウマ状態(・∀・)b

ということで昨日はギルメンと時計↑4Fでプリペアしてきました。
f0125371_2211457.gif

【変更点】
追加:オウルバロン、ベアドール

【報告と所感】
23:30~24:25
トリオorカルテット2~3組、ペアたくさんで画面内に常に別PTがいる感じでした。
半画面歩くとPTにぶつかるくらい混雑していたのですが、3.6M/55minでてました。
+7SOP + WSign、INT133でAMP + SG10でバロンを99%倒せるので、テンポ良く狩るにはこれが最低限。廃wizならそこまで難しくないのではないでしょう。
昔から言われていることですが、いかに効率よく周回するかで効率が変わってきます。

MAP構造に慣れていなかったり、許容量オーバーだったりで何組かがパタパタと倒れていました。ベアドールのディスペルがさらに難易度を上げている感じですね。
wizの詠唱速度を考慮したコントロールが必要なようです。


今日はこれから素MEを叩き出したと言うGD3Fに行ってこようと思います。
DROP系アクセをつけて遊んでいたGDが、どんな風に変わっているのか楽しみです(・∀・)
[PR]

by tethys-tea | 2009-02-25 22:12 |  │└ High Wizard

GvG-20080201(F2, V2)

SE実装してから2回目の更新です。
今月は月末以外は参加できるはずなので、多少実のある話がかけたらなぁとは思います。
そんな訳で久しぶりの更新!
Gvの流れはぴっきの人のところで確認してくださいっ(・∀・)

【情報伝達】
Gv初心者と大差ない状態で参加したGv。
IRCこそ起動していたものの、以前ほど確認していなかった気がします。
あきらかに怠慢なんですが、初心者目線で見れて良かったのかもしれません。

IRCやボイスチャットなど便利なツールがあれば、それに越したことはないんですが、Gv初心者や、お手伝いさんにそこまで求めることはなかなかできないのが現状です。
そういった時に、G/PTチャで指示ができているところは、動きもいいのではないでしょうか。上記ツールを使用する頻度が高くなると、相対的にG/PTチャットに書き込む頻度が減る傾向にあります。導入したての頃は特に注意が必要ですね。

特にSEは短時間で移動できることも重要なので、無駄のないようにいきたいところです。

【片手間バード】
G狩り用に作成し始めていたバードを、ベースキャンプで使ってみました。
2PC用ノートパソコンが一部のMAPを描画しきれないのと、2キャラを戦地で運用するのは厳しいというのが理由です。

今回は2時間防衛だったので比較的楽に運用できましたが、攻めメインのGvになると厳しそうですね(・ω・)
好評だったので、メインがおろそかにならない程度に運用していきたいと思います。
レベル上げのモチベーションも向上したので良かった(・∀・)
[PR]

by tethys-tea | 2009-02-04 23:15 | GvG Report (休止中)