GvG-20070211(宿なし, 傭兵)

今週は同盟としての活動がなかったので、傭兵として参加させてもらいました。
少し小さめの同盟さんだったのですが、いい勝負ができて楽しめました。

人手が足りないほうがプレイヤースキルがあがっていくかもしれませんね。
誘ってくれたギルドの人も面白い人たちばかり。また機会があったら参加させてもらいたいです。


グラビテーションフィールド
Urdrサーバーでの検証ですが、GFのレベルに関係なく固定で400ダメージだそうです。悠長にGFする余裕はないでしょうが、興味深い検証でした。

201=650さん、お疲れ様です。

>650 :201 :07/02/12 02:08 ID:j3gxyqrG0
>先週GFのダメージのSSを貼った者ですが
>今日のGvでLv1~5のGFを打ってきたので結果報告だけ

>結果はLv1~Lv5全て変わらず400ダメージでした
>http://www.mmobbs.com/uploader/files/2123.jpg

>GFでエンペ割るのは諦めた方がよさそうです(つд`
[PR]

# by tethys-tea | 2007-02-12 19:00 | GvG Report (休止中)

GvG-20070204(C4)

今週もフラグ落ちは直っていないようですね。
攻守ともにいやな罠です。

平地戦
マスターがERに到着するまでの間、1MAPで防衛網を敷きました。
通路への門が狭いため、FWが活かされる場所でした。後で気がついたのですが、門を挟んでQMを散布しておけばさらに強固な守りになったかと思います。普段の防衛と違って、いろいろと遊ぶ要素があるので飽きません。

それにしても平地戦でのスクリームは圧倒的な威力を発揮しますね…
wizには辛いものです。
[PR]

# by tethys-tea | 2007-02-05 21:59 | GvG Report (休止中)

GvG-20070128(C2)

ギルドフラッグをクリックすると鯖缶されてしまい、移動時の誤クリックで痛い思いをしました。同じ現象を確認した方はいるのでしょうか?

さて、今回はL5の防衛からスタートしました。
防衛といっても防衛網がまったくできていなくてあっさり落ちてしまいましたが…
最初の30分は伝達の混乱が見られました。各々が適切に指示を出していけるといいですね。

陥落後の突入での攻防
出現地点を利用して敵を妨害している人もいると思うので何ができるか洗い出して見ました。

1. ストームガスト
低レベルでも凍結効果があり、非常に有効です。
自分のDEXと相談ですが、DEXが140以上あれば10でもわりと通りました。
砦前で待機している場合などは、あらかじめキリエをもらっておくと通しやすいですね。

2. ファイアーウォール
短詠唱のうえにノックバックがないため、うまくひっかけてしまえば優秀なストップソースになります。どこに出していいか分からない場合は、自分のセルをクリックするといいでしょう。これについては後日まとめようと思います。

3. クァグマイア
敵味方問わず巻き込んでしまいますが、足止めとしては有効。
3枚制限もあるために、どちらかというとERでの使用の方が多い気がします。
使用するなら移動しながらのほうがいいかもしれませんね。

4. サイト
敵が出現地点で妨害してきたときにやっかいなものの一つがグリムです。
大魔法などは詠唱妨害をする余裕があるのですが、グリムはその余裕がないためサイトで対処するのが一番。

実践で使う機会はあまり多くありませんが、とっさに使えるようにしておきたいものですね。
[PR]

# by tethys-tea | 2007-01-30 22:32 | GvG Report (休止中)

GvG-20070114(宿なし)

同盟として今年初めてのGvGでした。
ギルドのみなさん今年も宜しくお願いします。

年末年始を挟んだせいか全体的に軽く正月ぼけがあった感がしますね。
私は2ヶ月近くブランクがあったのでなおのことですが…

(*゚ー゚) …

逆突入
言い訳はこのくらいにして、今回は逆突入にいいようにやられてしまいました。
某チェイサーさんのSGはいやらしかったですね。
アイテム課金でLPが決めやすくなったこともあり、以前にも増して逆突入の重要性がでてきたと思います。攻める側も守る側も、少しは退屈せずに済みそうな気がします。

来週も頑張りますよ!
[PR]

# by tethys-tea | 2007-01-15 21:38 | GvG Report (休止中)

サイト概要

管理人:まりのすけ

【page of cups】
Ragnarok Online Irisサーバーで活動している人のブログです。
R化を機に、1年ぶりに復帰しましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
基本的に日々のあれこれがメインです。

ブログタイトルはEnigmaのアルバム"VOYAGEUR"の曲のひとつからとっています。
同じ名前で露天を出しているので贔屓にしてやってください(´ω`)

"page of cups"には反省する、本質を見抜く、妄想といった意味があるそうです。
基本的に妄想メインでやっていこうと思っています(・ω・)

【サイトマップ】
About : ここのこと。一度読んでもらえれば十分です。
My Character : そのまんまのキャラ紹介です。時々更新!
…職業 : 各キャラクター毎のエントリです。
GvG Report : GvGのレポートです。更新停止中(´・ω・`)
Tips : 小ネタ等。徐々に増やしていけたらと思います。
Note : 雑記。RO公式関係や携帯アプリ系も含みます。
Endless Eddga : エンドレスタワーでのエドガ戦利品メモ。
Infomation : ブログの運営状況。常に一番上に表示されます。

【注意事項】
・リンクフリーです。コメントとか残してもらえれば遊びに行きます。
・他の人が不快になるもの、内容と大きく異なるコメントはやめてください。
 特に最近はアカウントハックを狙ったコメントも多く見かけられます。
 当ページでも見つけ次第削除しますが、十分注意してください。
・当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、
 私(まりのすけ)が書いた記事に関しては、情報元を明記していただければ別に
 構いません。内容に間違いがあっても責任は取れませんので、ご了承ください。
[PR]

# by tethys-tea | 2007-01-02 16:50 | About

キャラクター紹介

【Arch Bishop】
ちょっと空いた時間があれば
「不死や悪魔は任せろー(バリバリバリ)」とばかりにMEを撃ち込む。
そんなストレス発散担当。
ちなみにMEとはMagictapeExplosionの訳である。

【Blacksmith】
砂遊びに明け暮れる戦う財務大臣。
サイコロ運が悪いので、よく精算係にさせられる。
プロの中央カプラ付近で露天をしてるので買ってくださいお願いします。

【High Wizard】
待望していたウォーロックの姿に"いとしき のぞむ"して転職しないことを誓った。
R化?何それ美味しいの?
でもクリムゾンロックTSUEEEEEとか言ってるのを見ると、ちょっぴり羨ましかったりする。

【Professor】
いつだって師走。
東ニ金ヲ求メルモノアレバ滝デ心臓ヲトリ
西ニSPヲ求メルモノアレバSPヲワケアタヘ
南ニ棚臨時ニ行クモノアレバ慌テテ経験値ヲ稼ギ
北ニ疲レタモノアレバ振袖姿デコレヲ癒ス

【ShadowChaser】
「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺はゼニーを稼いでいたと思ったら、いつの間にか3次職になっていた』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、(ry」

【AssasinCross】
モスコで俺TSUEEEEEするために生まれた。
一通り俺TSUEEEEEした後Sbrしたり眺めてニヤニヤした後に放置された、
使い捨てアイドルのような存在。
先日、影葱の装備のためにメイン武器が売却された。
そろそろキャラもさくj…おや、誰か来たようだ。
[PR]

# by tethys-tea | 2001-04-04 18:10 | My Character