人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GvG-20080201(F2, V2)

SE実装してから2回目の更新です。
今月は月末以外は参加できるはずなので、多少実のある話がかけたらなぁとは思います。
そんな訳で久しぶりの更新!
Gvの流れはぴっきの人のところで確認してくださいっ(・∀・)

【情報伝達】
Gv初心者と大差ない状態で参加したGv。
IRCこそ起動していたものの、以前ほど確認していなかった気がします。
あきらかに怠慢なんですが、初心者目線で見れて良かったのかもしれません。

IRCやボイスチャットなど便利なツールがあれば、それに越したことはないんですが、Gv初心者や、お手伝いさんにそこまで求めることはなかなかできないのが現状です。
そういった時に、G/PTチャで指示ができているところは、動きもいいのではないでしょうか。上記ツールを使用する頻度が高くなると、相対的にG/PTチャットに書き込む頻度が減る傾向にあります。導入したての頃は特に注意が必要ですね。

特にSEは短時間で移動できることも重要なので、無駄のないようにいきたいところです。

【片手間バード】
G狩り用に作成し始めていたバードを、ベースキャンプで使ってみました。
2PC用ノートパソコンが一部のMAPを描画しきれないのと、2キャラを戦地で運用するのは厳しいというのが理由です。

今回は2時間防衛だったので比較的楽に運用できましたが、攻めメインのGvになると厳しそうですね(・ω・)
好評だったので、メインがおろそかにならない程度に運用していきたいと思います。
レベル上げのモチベーションも向上したので良かった(・∀・)

by tethys-tea | 2009-02-04 23:15 | GvG Report (休止中)

<< 配置変更(時計↑4F) ポリンぱんを食べました(>ω<... >>